4e4af74034f2b32923368b390e21b1e8
☆にきけんのぶろぐ~☆

奉納阿波踊り&話題入り感謝☆彡

2017/08/12 18:34 旅行・お出かけ くらし

徳島市の阿波おどり開幕を前に、8月12日午前9時より徳島藩主蜂須賀家の菩提寺「興源寺」で「奉納阿波踊り」がありました。

毎年行きたいと思いつつ、いつも行きそびれてて、やっと今年初めて行くことが出来ました~♥



徳島市長さんとかのあいさつの後は「阿波おどり保存協会」所属の6つの連(れん)の連長らが墓前で手を合わせて、今年の阿波おどりの成功を祈りました。

 

このあと、約250人による奉納おどりが行われました~♡






















 徳島市の阿波おどりは15日までの4日間繰り広げられ、街は踊り一色に染まります~♥





8月10日に「スイカシス~♪」が話題入りすることが出来ました♥


10人の女神様、フォルダインして下さった方、印刷して下さった方も感謝です~♡

10人の女神様を紹介します~♡

   ★☆Rokko☆さん(献立も)

   ★ゆすひとさん(献立も)

   ★なつき☆ミさん(2回も)

   ★ めみたん☆さん(4回も、献立も)

   ★runa10さん

   ★♡まみまみ♡♡〃 さん(2回も)

   ★Susie845さん(2回も、献立も)

   ★カルンさん

   ★もちっこ橙色さん

   ★結真は道産子♪さん(10目の女神様)       

感謝の気持ちを込めて女神様のレシピを紹介させてくださいね~♥





最後まで読んでくれてありがとう~♥



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください